2014-02-03から1日間の記事一覧

初めてのHTML

HTMLとは HyperText Markup Languageの略称。 「ハイパーテキストに目印をつける方法を定めた文法」が直訳でWWW上で公開するWebページを記述するための仕様。W3C(World Wide Web Consortium)が仕様を定義している。 人間が作った文章(HyperText)をコンピ…

WEBサイト制作とは

WEBサイトは価値を提示するもの WEBサイトを制作する目的・動機を明確化し、それをPC作業によって制作し、表現する。表現の巧拙よりもどうにかしてでも表現しようとする事が大切である。 WEBサイトの目的 商品やサービスの認知度を向上させたい 来客数を増や…

ブログの目的と方針

目的 講義の備忘録 復習の場 課題を明確にする為 WEB制作初学者にとって有益な情報を発信する 方針 価値ある情報になるように内容を徐々に昇華させていく 授業のある日はたとえ1行でもブログを更新する 疑問点、不明点を書き残す 間違いを晒す事を恐れず、…

WEBサイト制作 授業ノート

求職者支援訓練WEBサイト制作科を受講することに 四十路男性が求職者支援訓練でWEBサイト制作を受講し、その学習過程を記録していくブログです。 カリキュラム 訓練期間は平成26年1月27日から7月25日までの6ヶ月間。文字通り知識ゼロ。下記のカリキュラム概…